About

一般社団法人仙台ママナビ

仙台ママナビの活動

事業内容

Staff

代表理事 福地 亜矢子 Ayako Fukuchi

音大卒業後、ピアノ講師として自宅にてピアノ教室を主宰。東日本大震災により母子避難を決意し10年以上続けてきたピアノ教室を閉じる。その後、福島→山形→仙台 と移動。

ピアノ講師を続けながら、パソコンで輸入業を始める。

現在、場所を選ばずママでも自宅でお仕事ができる方法を広めたい!という思いから講師も行っている。

2016年笑顔で働きたいママのフェスタの実行委員として携わる。その際理事である菅原明子さんと出会い、ママたちの後押しをしたい!と意気投合。 現在に至る。

既婚。現在12歳女の子と8歳男の子の2児の母親。


理事 菅原 明子 Akiko Sugawara

東証1部上場の大手化粧品メーカーの営業として入社。販売店のマネージメント・コンサルティングを行い、売上構築方法や商品の販売戦略を販売店と一緒に作り上げる。その後、美容インストラクターへの職種変更。メイク・ネイル・フェイシャル・カラーコーディネイトなど施術の技術力を高めると同時に、カウンセリング力、接客技術力、研修技術力も磨く。販売店への美容研修、営業研修、販売スキルアップ研修等を計画から運営、講師と全般を行う。常に接客の第一線にたち、14年間でのべ3,000人の女性へのスキンケアやメイクアップ等美容全般の施術やアドバイスを行う。

2016年より<笑顔で働きたいママのフェスタ>の運営にかかわる。様々なママのお仕事スタイルを目の当たりにし、頑張っているママのお手伝いになることがしたいという思いから【一般社団法人仙台ママナビ】を立ち上げる

既婚。現在10歳と3歳の男の子の2児の母親。